適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

Le Tour de France!

題名からもうわかる 皆までゆうな

 

というわけでツールドフランス略してツールを見てました

といってもyoutubeのダイジェスト

いやーニバリ強い!細いのに

前から撮ってると異様にハンドルでかく見える


ツールドフランス2014第21ステージ - YouTube

サクリファイス読んだ後だったから異様に面白いのコレ

 読み切るとツールとロードバイクの世界が100倍くらい面白くなる

サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)

 

 

アタックでの躍動感やスピード感、選手たちの表情、チェーンとシフトチェンジの音

平均時速50kmの中でトップに躍り出る選手の躍動感

特にアタック直後に近くで撮ってるときなんかは一斉に気配がその選手に向いたり

反応して潰しに行く気配とか分かったりしてドキドキする

解説あるから何とかついていけるけど

この逃げは決まるの?飲み込まれちゃうの?なんて思いながら楽しんでる

 

 

惜しいのは途中が無いこと 落車でもあれば映るけど

一番クライマックスだけしか見してくれない

見たきゃ金払えって話です

それはそれで面白いんだけどそこまでのドラマも見たい!と思うわけで

 ドラマがあってのクライマックスじゃないかと

 今なら最初から見ても楽しめると思う(*´▽`*) 

…でも五時間も見てるのはムリかも( ;∀;)

やっぱしyoutubeでいいんかな?