適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

ブログはさぼってましたけど自転車はさぼってませんよ

10月の自転車活動をまとめてみた

今月の出動回数は5回 少なっ('Д')

一番長くて70㎞

後は30㎞位を数回で合計200㎞位

こんなに乗れなかった月は始めてだよ( ゚Д゚)

理由として考えると自分の生活リズムと季節が噛み合わなくなってきたから

5:00~6:30 21:00~24:00 が自由にできる時間だけど

朝は寒くなってきて起きれない&乗る気が起きない('◇')ゞ

夜は怖いし暗いし危ない 何よりサイコンが見えないから乗ってて楽しくない

朝乗れる時間がもうちょっと長いと助かるけど

家族のためにはこれしか時間は取れないんだよな~

趣味で迷惑はかけれないからコレはしょうがない

この時期はモチベーションを上げて朝の一時間、密度の濃いライドをするのが

一番良いかもしれない

なので

まずは物欲からでしょう

今月はこんなものを導入しました

 

Zefal(ゼファール) サイドプールボトルケージ WIIZ 170-001

Zefal(ゼファール) サイドプールボトルケージ WIIZ 170-001

 

 

 

 

100㎞ライドの時はカリマーリュックで行ったからか、暑いのと肩こりとで大分きつかった。自分は長い距離ちんたら走るのが好きなので、体の負荷を減らすためにダブルボトル体制にしてそっちに移し替えました。

やってみてチューブや工具は結構重いのが分かった

ツールボトルに移し替えたら結構いい重量

これがサドル下にあるってのはバランス悪い

下に持っていってかなり安定感が出た   ような気がする_(._.)_

考えてみればサドルバックカロリーメイト、チューブ関連、工具、スマホ、タバコ('◇')ゞとパンパンに入れてたからな~

まあこれで大分すっきりして良い感じです¥2000だしね(*'▽')

 

あとはいよいよ戻れないとこまで来たか?これ↓を買いました 

(ジャガード)JAGGAD サイクリングパンツ F0104  ブラック M

(ジャガード)JAGGAD サイクリングパンツ F0104 ブラック M

 

 ついに

タイツデビュー! 恥ずかし(*ノωノ)

サイクルタイツは初めてだけど一応レビューしときます

良い所

  • 安い  ¥3300位は破格 お金大事!
  • 防風性 全然寒くなかった。これからがよさそう
  • パット 姿勢の維持というより細かい振動がかなり楽になった
  • 見た目 無難でおk あんまり派手だとハードル上がって 恥ずかしい

悪い所

  • パットの横幅がありすぎる。始めてだからこんなものか?
  • 暑い 真冬に真価を発揮しそう 10℃だと汗だく
  • 股上を合わせると丈が足りない。もう三センチ欲しい こんなもん?(股下82㎝)

 

コスパ考えるといい買い物でした

でも鏡に映った自分にかなりの違和感を感じます( ゚Д゚)

 

 これはたまったポイントで購入

自分は白にしましたが透けるのでちょっと失敗だったかも

Sが売り切れで…仕方なくMで買ったけどロンT中に着て丁度良いくらいのサイズ感

ホントはパツパツが良かったんだけど、これから着込むことも多くなるだろうからまあ良しとしましょう。

 

買ってから三か月 どうにかロードバイク乗りっぽくなって来ました(*'▽')

形になってくるってのは中々嬉しいですよ

 

来月は

ビブタイプの七分

レッグウォーマー

スポーツ用のインナー

を¥10000以内で狙います

 そろそろwiggleに突入しますかね!