適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

ロードバイクランキング

えーとですね

バイクのインプレとか出来りゃいいんでしょうが

ヘタレながら3か月、ロードバイク生活を送ってみて

心身共に痛かった事や

やってて良かったって事を

ランキング形式でまとめてみました

ネタも少ないし思いつかないからベスト3でいきます

スティーブも3でまとめてるしね(*´▽`*)

 

悪い事編

三位 時間泥棒

一、二時間じゃ全然足りないっす

トレーニングして終わりって感じ

四、五時間乗ると知らない土地に出て楽しくなってくる(*'▽')

数少ない休日で如何に家族サービスをすり抜けて時間を捻出するか…

これは日頃の行いにかかってる!

炊事洗濯掃除と家事スキルが高くなりましたね( ;∀;)

 

二位 膝痛

これは久々のスポーツ障害でしたね

原因究明から対策 実施まで一月くらい頑張った

一時はどうなるかと思たけど

最近ようやっと普通に乗れるようになってきて一安心です

余ったテーピングや買ったサポーターはどうしましょうかね?

 

一位 出費

イタイっす

体は回復しても財布は回復しないんです

趣味だからしょうがないとはいえキツイ

月¥25000でやり繰りしてます

自分は飲み行かないし付き合いもないし友達も家庭もちで疎遠

交際費¥0

しかしロードバイク用品ってやたらと高くないか?

自転車用って書けば売れると思ってるんかね

買っちゃうけどさ( ;∀;)

最近は寒さ対策にウェアばっかりです

早くホイルやコンポ買う余裕が欲しい…

車体のローンもガッツリ残っててまだ無理(/ω\)

計画的に頑張りますわ('Д')

 

 良い事

三位 気分転換 特に精神面

頭空っぽにして走るとスッキリ

その間何にも考えてないし

余計なこと考えない時間って無いもんです

ストレス解消

そのせいか拾捨選択が早くなった気がするのと、

判断も早くなりました

ロードバイクは実生活でも良い影響が出てると思いますよ

 

二位 健康

三位とも被るけど精神面でも肉体面でも健康になれます

 

それと偏頭痛が無くなりました

多分肩こりからだと思ってたので

運動して代謝上げたら一撃です

 

今年の春までは

仕事中に痛くなる→気が散ってミスが増える

のが悩みだったのでこれは素直に嬉しい

他に痛いとこは一杯出てきたから実は±0では?

 

一位 楽しい

ロードバイク続けてるのはこれにつきます

 

スプロケ頑張って綺麗にしたり

ディレイラー調整ミスって大変なことになったり

機材いじる楽しさがあります

 

走るのに関しては

距離決めて乗るのも面白い

スピード競ってAVの高さを目標にするのもやる気が出て良い

知らない土地を海と山と太陽の方角とgooglemapを頼りに迷いながら走ってるのも好き

 

なんといっても自由なところが楽しい

行くのもいいし行かないのもいい

気分しだいで

真夜中でも走りたくなったら

何時でも何処へでも

行けちゃうのが一番の楽しさだと思います

 

自由な分代償もデカいですけどね

帰りに故障とか無理( ゚Д゚)

 

良い事悪い事あるけど乗り続ける魅力が勝る

てことで終わりたいと思います