読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

購入から4か月 1000㎞走ってみての感想など

マイルストーン

先日、ついに1000㎞超えました

約4か月で1000㎞だから一月平均で250㎞

少ない方ですよね(*'▽')

思ってたよりも感動も感慨も少なかった…

最近は全然乗れてなくて不完全燃焼だからだと思う

 

大体週末か休みにしか乗れないから

一回当たりの走行距離は

250㎞/週2×4

≒30㎞くらいっすかね

11月は家族サービスや天候悪化で夜に一時間位のショートが週2~3

で50km以上のロングは一回も無し

考えてみたら11月は距離走れなかったなー

一回も昼間乗れなかったせいですねー

夜に海岸線走って距離乗るのも手なんだけど

  • 波の音がやたらと響いて怖い
  • 波間から手が見えそうで怖い
  • 車の追い抜きも怖い
  • かといって一台も通らないと不安

 …夜間のロングはムリです( ;∀;)帰れなくなっちゃう 色んな意味で

 

空いた時間見つけてのご近所TTで頑張りますか…

遠くに行きたいなー

初の越冬に向けて

8月に買って約4か月間

8月300 9月300 10月200 11月200㎞…

順調に月間走行距離が減ってきております。

自分の地元は関東甲信越日本海側になりますが

冬に自転車って男子高校生でも無い限り乗らないモンなんですよ。

多いと80㎝位雪が積もりますからね

シクロクロスかファットバイクなら面白いかもですが

ロードバイクの700×25cでは確実に埋もれます 進みません

よしんば走れたとしても二輪だとグリップしないです←原チャで体験済み

ビンディング状態で両輪スリップとか…イヤすぎる

積雪時はどうしよう。寒いのは何とかなるけど雪がね もう無理

除雪車通った後は路肩が雪で埋まっちゃうからバイクは通れないし

しかも雪に乗り上げたら間違いなくスリップするし

うーん

煙草代で貯まったお金で三本ローラーでも買うか?

wiggle dnbインプレ

そういえばウェアはビブショーツとアウター以外大当たりで大変快適でございます

本人スペックは175㎝ 64㎏ 股下82㎝ 腿52㎝ 胸囲92㎝です

Wiggle 日本 ウィグル | サイクル | ランニング | スイミング | トライアスロンスポーツ & バイクショップ

でウェア買うときは参考にして下さい(*'▽')

初めて海外通販(wiggle)を使ってみて 注文から到着まで - 適当自転車

でも紹介してますが

ビブは春夏用なので冬に着るのは無理がありましたが(死ぬほどの通気性)XSでジャスト季節的には間違っているがサイズ的には問題なしなので来季春~夏のお楽しみに

アウターは袖丈チェストはOKだったけど着丈がもう少し欲しかった。背中が長いから問題なく着れるけどMのサイクルジャージだと2,3㎝位足りない?でも脇にベンチレーションがあるせいか防風性能が高い割に通気が良いので中が蒸れなくて調整しやすく快適 色もマット系グレイにイエローのジッパーが良い差し色

5℃で走ってきたけど全然寒くなかった素材も柔くて動きやすいからオススメ!

 

今後

まあ1000㎞あんまりパッとしなかったけど記念は記念なんで良しとして、

それより雪と雨で乗れない日が続くのがイタイ。早く春になるのを願うしかないです。

大体冬なんてタイヤ交換大変だし雪降れば雪かきで筋肉痛晴れないし晴れても雪溶けて足元悪くなるしクリスマスで子供三人分のプレゼント&ケーキ&両親お誘いもメンドイし大晦日にお正月でイベント出費で家計が真っ赤だし良い事ないんだよ‼

あー ( ゚Д゚) 一日かけて200㎞位乗ってきたい

今回は吐き出しブログでした(;´∀`)