適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

祝 一周年

なにがって禁煙ですよ禁煙

もう一年!早いものですねえ。

実はとっくに過ぎてますが…11/15でしたね

この間煙草は一本も吸っておりません。今は全く吸いたいとも思いませんね。喫煙は時間とお金、あらゆる角度から考えて全くの無駄です。もういらんです。

去年なんとなく始めた禁煙ですが、振り返ってみると色々と大変でした。

最初は意識がもうろうとなってわけわからん事を書いてますね。でもあのマヒしたような感覚は忘れられないです。しかも怖かったのは何かをしたからではなくやめたからもとの体に戻る副作用、禁断症状でなってるって事。煙草の影響力半端ない…恐怖を感じました。

そんなマヒした感覚も三日間くらいでなくなりましたね。しかし次にやってきたのは猛烈な睡魔でした。もう何をしてても眠い。たちながら寝てしまいそうになったのはこの時が初めてです。お昼食べたら残りの休憩は仮眠!って時期が三か月くらい続きました。

そこまでが禁断症状でキツイ時期で、三か月超えると今度はもったいなくなってくるんです。せっかくこんなに長い時間辞めれたのに、ここで元に戻るのはもったいなくなるんです。そんなこんなで「煙草を吸わないことがふつう」になってきて、

こうして振り返るとやっぱり三日三週間三か月で山が来るんですね。うまく出来てるわ

次は三年ですね 頑張ります