適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

ホントは負荷付きが良いんだけど円高の安さにつられて三本ローラー注文したった

最近の天候悪化を見かねて三本買いました。CRCで初ショッピングです

f:id:innovateordie:20160131141502p:plain

何せ雪国ですから、降ってなくても路肩に雪はたまってるんです。溶けて出た水も溜まります。水は下に行くのでとても滑りやすくなります。こんな環境でロードを乗ったら落車転倒ひき逃げパターン確実です。でもいい加減ジョギングは嫌。ロード乗りたいよう…となったら三本か固定かとにかくローラーしかないでしょう。

ともかくこれで夢のハムスター生活が約束されました。

天気悪くても真夜中でも0℃以下でもガンガン回せます!

CRC早く届けて‼

 

しかし円高の影響か海外通販安いな~略してガイツウ

6800アルテがセットで¥68000くらいなんだよな

いまsoraだからティアグラ、105と、とんで一気に2ランクアップは良いよなあ…

11速でのギア比計算とかケーブル類の発注とか予算の関係とかどうせ乗れないのならコンポも一新してとことんセットアップしてみるのもいいかもしれない…が悩んだ末に今回は見送る事にした。真剣に買おうか迷ったけ去年の秋にゾンダ買ったばっかりだし、もうちょっと貯めてからにしようと。嫁に怪しまれる。

ものすごい欲しいけどね。自分で組むのも楽ではないが楽しそうだし

ローラー自体は¥13000なんだけど¥15000以上で¥2000OFF のクーポンがあったので買い足して¥15000にする事にした。ちょうどこの間割れたボトルケージで¥1000くらいのを二個買い足し。

ガイツウだしいつ届くかわからんがとにかく楽しみだ!