適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

三本ローラーを回してみたよん

一昨日届いた三本ローラーの感想です

 

まず組み立てから!

 

検品してみた所

 

…部品足りねえし

ネジが六本無い…(';')

どうしよう

問い合わせないとダメ?英語?

と思ったらローラーに組んでありました

先に言ってよう;つД`)

のっけからジャブが強烈です さすが海外通販 略してガイツウ

 

気を取り直して検品したところ、部品数もあってたんで組み立て再開…したいところですがマニュアルが英語表記。

英語は中学でトラウマになって以来距離を置いてたのに…

まあでも写真が入ってたからなんとなく?組みあがりました。

ワッシャーなんて全国共通だろうからネジとワッシャーの順番だけ注意して、トルク表記も出てなかったし(そん位はわかる)締め付けで負荷変わってたら大変だろうからトルク管理も無いんだろう?大丈夫でしょう。

30分足らずで完成!

 

でもって乗ってみた

…すごい

俺のペダリング

ガッタガタ…

ひどい…;つД`)

一応ぶん回せば乗れるけど

回せば回すほどガッタガッタのふらんふらん

脱輪転倒はしなかったけど、ローラーすごいですわ。前後左右に振れてるのが良くわかる。ペダリングの悪い所が全部浮き彫りになる…

縦のブレは回転がスムーズになってない、踏みが強すぎる

横のブレは左右のバランスの悪さ どっちかが強い

体がねじれてるからだと思うが、膝が左に開く

左斜め前に足がそろう 立ち仕事だからどちらかの脚に過重が寄って、斜めが自分のデフォルトになっちゃてる…

体幹が弱い しっかり支えられてないからブレる

等々

乗ってると色んな課題が浮き上がってきて楽しくなる!

あと結構な負荷がかかってる感じで、35㎞/hでも結構キツイ

結局平均時速24㎞/hで30分が限界

インナー5,6枚目、ケイデンス90~100で回しました。

比較対象がないからわからないけど結構な運動量です

汗だくですわ

 

でも実走だと24㎞/hは結構楽だよなあ

ひょっとして組み立て間違った?自分の足が無いだけだよなあ。どうなんだろう?