適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

三本ローラー ポジションチェック

三本がんばってます!

 

前回5㎜サドルを前にしたんだけど、尿道が痛くてしびれる感じになってきたのでまたポジションを見てみた。

 

改めてサドル位置から見直して

ペダル下死点に脚伸ばして、踵が楽に届く高さで~

…届かん

かなり骨盤が斜めになるのう…

下げて下げて…71㎝位でやっとかかとが乗るように

 

サドル高の次は前後位置

膝の皿の後ろ側から垂線下してペダル軸に

…行かん

なんかズイブン前になってんな?なんで?4㎝くらい前なんですけど…

サドル後退幅使い切るなあ

でも回すにはそのほうが良いんだよね

とりあえず目いっぱい後退させて

ていうかハンドル遠くなるよね

でもサドルポジションが最優先だからなあ…

 

跨ってみて

うう…遠いよう

 

ステムを100㎜に戻して

けどまだ遠いよう…

 

4㎝も後退したんだから当たり前か

とりあえずスペーサーでごまかし ハンドル高を+10㎜

80㎜ステム買おうかな…

 

でもう一回乗って見ると

 

…とっても回しやすい!

股関節から骨盤、背筋と連動してすっごい動きます。体幹使ってるのが体感できる

イヤ シャレジャナイデスヨ?

面白いわー

ほんとね、体幹なのか、背中~お尻~股関節にかけて意識して漕ぐとあんまり疲れないのよ

一番すごいなあと思ったのは股関節の動きかな?今までずいぶんとロスしてたみたい

 

でもやっぱり尿道がしびれるのは残る。

 

多分ハンドルが遠くて寝すぎてるんじゃないかと思うんだよね。ほんとはステム交換と行きたいところだけど、無いもんはしょうがないからサドルを3度くらい前傾に。

 

また乗って見ると、すっごい回しやすいわこれ!凄いで!

 

んで、さらに回しやすくはなったんだけど、まだ圧迫されてる感は残るんだよなあ…

ステム買ってみようっと。でも 何cm買えばいいんだろ?90か80か