適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

三本ローラー

最近は二日に一回1時間30㎞くらい乗って、そろそろ200㎞くらいになりそう。実走だとアベ30㎞/hはできないからなんか早くなった気がして良い。

自分は前後半30分に分けて、前半を30㎞/hで90rpmで流して、後半を90rpmをキープしながら2分ごとに1個ギヤを上げてくやつビルドアップ。

9段(SORA)なので上げて落として合計18分。30㎞/hになるところ3段目?くらいでアップとダウンとして残りの6分を行き帰りに配置。慣性で走ってるから軽いギヤの方が難しかったりする。最高ギヤで90rpmだと50㎞/hとかになるから楽しい。

やってて思うのはコンポがもっと良いといいなってこと。もうねガチャコンガチャコン音もそうだけど反動がすごいね。整備が悪いのかもだけど

ずーっと回してると暇なので最初は音楽聞いてたけど、最近はツールとかをyoutubeで流しながらペダリングのイメトレをしながらやってます。