適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

近況報告

約一年ぶりのブログ更新。

ずっと膝の調子が悪くて、ロードに乗る機会も減ってお休みしておりました。その間何をしていたかーというと、去年の秋から3DSを買ってモンハンしてました。

モンスターハンターG

モンスターハンターG

 

モンハンは初代無印から3rdまでプレイしてて、それなりにはまってました。特にPSPでのP2Gに大ハマりで3キャラで多分800時間くらいやったと思います。その後3DSにプラットフォームが移ってから操作が疑問で、ハード変えるにはお小遣いも少ないしで、psp以降はやってませんでした。

まあ膝も痛いし3DSも値ごろになってきたしで3rd依頼久々にプレイしてみました。

Wiiも持ってたんですが水中と据え置きでいつの間にかやらなくなりました。水中は難しいです。

3DSに移ってから左手で視点操作+移動操作、いわゆるモンハン持ちができないので敬遠してましたが、久々にやったモンハン4、4Gは、視点操作がタゲカメかLRのみかで微妙だなーと思いながらも、ハマってしまい、そのうちホリのファイティンググリップを中古で買って、ほぼモンハン持ちができるようになったら、プレイ時間が恥ずかしくて言えないくらいになってました。

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 
モンスターハンター4G - 3DS

モンスターハンター4G - 3DS

 

まあそうやって空き時間をほぼモンハンに充てて、そのあとクロスにも移行したんですが、ストーリーはよく考えられてて楽しかったんだけど、開発が変わった?のか、なーんか退屈になって来ちゃって、大雪主VS弓で30分位かかったところでぷっつんと楽しくなくなって止めました。

飽きるまでは半年ほどで、4G面白かったなーって印象です。蟲棒無双でしたが。

これが大体秋~春にかけてのお話です。