適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

処女航海

初乗りは納車日の夜10:00位

どっきどきしながら漕ぎだしました

フラットペダル&スニーカー

ハーフパンツ&ユニクロtシャツ

で乗ってみました(*'▽')

ウェアはまだ揃えてない ライトない チェーンもない

何にも無いけどとにかく乗ってみたくて我慢できなかった(無灯火ノーヘルはいけません)

とりあえず変速 どのギヤがシックリくるのか?何しろ18段もある 

今までの乗ったことのある変速は最高三段だ 正に段違い('Д')

…失礼

まあSTIってやつが初めてだしブレーキの位置も違う

ブラケットポジションか下ハンでしかブレーキは出来ない

どちらのポジションもいつものフラットバーやママチャリとは大きく違う

ハンドル周りに慣れないことには怖くて乗れない

 

変速の上下にかろうじて慣れてきたらハンドルとシート

手の位置と座る位置

坐骨を立てて背骨を自然に曲げて脇を閉めると肘が自然と90°近く曲がってくる

ハンドル サドル ペダルとバランスよく荷重を割り振る

って書くと楽なんだがなあ…何とも分からん

 

 実は変速に慣れたくらいから走るのが楽しくてしょうがなくなってきて

 

チャリは正直で強く漕げばグイッと進むし

滑らかにペダリングすればスムースに進む

そして減速しなければどこまでも進みそう…

これはおもろいな!( ゚Д゚) はまる人が多いの分かった

今まで乗ってきたのは自転車じゃねえ!

ニヤニヤ笑いながら近所を爆走してました

もっともっと乗りたくなった!

 

でも乗った後、尿道(失礼)が痛かったから前傾が強かったのかも

次はポジション決めて乗ろう!!