適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅢを最初からプレイ1

前回はスマホ版のドラクエ3を始めたよって記事を書きましたが、思いのほか語りたかったみたいでダラダラと自分にしては長くなってしまいました。やっぱ楽しいっすねえドラクエ3。多分思い出バイアスあるんだろうけど。 まあ楽しめてますね。 そんなドラク…

ドラクエⅢをプレイ

全くジャンル変わりますが、DQⅢを最近始めました。 ドラクエⅢと言えば自分が小学校高学年の時に発売された伝説のファミコンソフトです。年代がばれてしまいますがまあいいでしょう40手前のおっさんです 話を戻してDQⅢ。何が伝説だったか主観思い込み多めで記…

携帯工具の進化が半端無い話

最近Amazonで購入した携帯工具がものすっごく小さくなって、軽くなって、多機能になってて、驚いたってお話。 今までの携帯工具は一年前くらいに送料無料の金額合わせに買った物を使ってて、今回雑誌で見て小さくて軽そうでいいなあと、ちょっと気になってた…

三本ローラー

最近は二日に一回1時間30㎞くらい乗って、そろそろ200㎞くらいになりそう。実走だとアベ30㎞/hはできないからなんか早くなった気がして良い。 自分は前後半30分に分けて、前半を30㎞/hで90rpmで流して、後半を90rpmをキープしながら2分ごとに1個ギヤを上…