適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー3回目…

今回はHRMを付けてやってみました。 平均143 良い感じに有酸素運動になってますが、もう少し落として130ぐらいでもいいかもしれない。でも思ったより心肺機能が強化されててびっくりした。ランニング効果です。 前日の筋肉痛もあったので軽めのビルドアップ…

三本ローラー 二回目

初ローラーは結構な惨敗でした。いままで結構乗ってたつもりなのに… ローラーも碌に回せないのか~と落ち込んだりしてました。まあでも課題は浮き彫りになったし、やることは多いけど確実に上手くなると思うから順番にクリアしていこうと。だびっとそんさん…

三本ローラーを回してみたよん

一昨日届いた三本ローラーの感想です まず組み立てから! 検品してみた所 …部品足りねえし ネジが六本無い…(';') どうしよう 問い合わせないとダメ?英語? と思ったらローラーに組んでありました 先に言ってよう;つД`) のっけからジャブが強烈です さすが…

ローラー来た

先日発注した三本ローラー届きました。¥13155でした。安っ 円高スゲエ 一応外語だけど追跡サービスもある いちいち翻訳かけないとわからんけど 到着までの大まかな流れ 1/31深夜に注文 2/2にイギリスの空港税関 2/4空港発 2/6東京着 2/7新潟着 2/6 東京着 …

脚の外旋 O脚改善案

実はO脚でした! 今ままで蟹股や外脚とかは言われたこと無く、自慢じゃないですがまっすぐでいいねとよく言われてきました。 が、一昨年の夏からロードバイクを初めて、膝の痛みに悩まされて原因を探っていくと、自分の痛み方はO脚が原因でなることが多いら…