適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ういぐるでお買いモノ

カスクモヒートのMとトルクレンチ トルクレンチ欲しかったので。やっぱりハンドルとかネジが多いところで活躍する。全部同じトルクで締めれるってやっぱ安全。 モヒートは試着してみてフィット感がよかったから。あと初代がそろそろ三年目になるので安全面を…

スポーツ専門の外科に行ってきました

膝の痛みに耐えかねて病院で診てもらうことに。 整形外科との違いはあるの? ご近所の普通の整形外科だと、温めてー電気流してー湿布はってーで、治すというより痛みをなくすだけ。どうやったら痛くなるか?とか予防するにはどうすればいいか?ってのはない…

膝が痛くなってきました。

愛車をしげしげ眺め、乗りたいのに。 膝痛を克服しないと怖くて乗れないです。 ブランク明けにムチャするからなのか?どうやっても50㎞も乗れなくなってきた。 この膝痛、考えられる原因としてはポジションと乗り方だ。膝外側が痛い時はサドル高すぎ膝が伸び…

ケーブル交換バーテープ交換ボトルケージマウント追加など

ブランク中にいじった個所のご紹介 ↓ビフォー アフター ダウンチューブ下にマウントを追加。シフトケーブルとブレーキケーブル、バーテープを黄色から白にしました。黄色は好きな色で最初は目立っていいじゃーんと思ってたけどやっぱバイクの色的にどうだろ…

近況報告

約一年ぶりのブログ更新。 ずっと膝の調子が悪くて、ロードに乗る機会も減ってお休みしておりました。その間何をしていたかーというと、去年の秋から3DSを買ってモンハンしてました。 モンスターハンターG 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2005/01/20 メ…