適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

禁煙五日目

復活?

タバコ辞めて五日目でやっとあたまがスッキリしてきた。まだ多少の影響はあるけど大分主導権を取り戻せたよ。やっぱり昨日の運動が効いたんかな?

 

しかし昨日一昨日のひどいな( ;∀;)禁煙してんのにそれに対策立ててどうするつもりなんだろう 脳みそおかしくなってましたね

禁煙生活

禁煙って感覚はあんまり無いんですよ

禁ずる?禁止?ダメ?

って感じよりも

無い 0 選択肢が無い 存在が無い

って感じの方がしっくりくる

まあ吸いきってから辞めたから物理的にも0 当たり前です。最初は煙草を吸うタイミングでそれが無いのがストレスで、お菓子食べたり、コーヒー飲んだり、ガム食べたりで気をそらすようにしてた。これが 煙草を吸うタイミング って考えないようになった頃に完全に止めたって言えるんだろうな。

まだまだ そういえばこんな時一服してたな~ とか思ってるうちは危ないですね

止めれそうになったからこそ言えること

タバコ吸いたいな とは思わなくなってきて

辞めてからの方が調子が良いからってのもあるけど

 

煙草って不味いと思う。煙草って味とか香りとかより吸ってる自分カッコイイ、みたいな自己満足と、貧乏ゆすりみたいな性質の悪い癖と一緒だなって思うようになってきた

だからころころ銘柄変わるし、いろんな種類いっぱいあるけど、中身は一緒だよ

ああやって新しい事してますよ~ってしないと売れないんだよ。ホントは中身なんて大差ないから 恰好とイメージで売ってるんだよ

 

でも政府公認の麻薬だからすごいよね。依存性はばつぐんだよ

自分の体で実験してるんだから間違いないよ

みんなも試しに三日間止めてごらん

タバコ吸うよりも劇的な変化が

自分に起こって面白くなるよ

眩暈や痺れ眠気や寒気 腰痛 頭痛と色んなことが起きるから

タバコ辞めただけで

 

じゃあ吸ってりゃいんじゃない?って危険

だってそれは自然じゃないもの

生まれた時から煙草吸ってる人はいないでしょ

カエルが少しずつ温度上げられると茹って死んじゃうのと一緒で

何時か死ぬ温度になるまで続けるの?

しかも暖かくて気持ちいい訳でもなく

お金払って時間使って

喉はいがらっぽく、顔色は悪く、行動は遅く、体力もなく、息も服も体もくさい

 

もうそろそろ気付こう

煙草は政府公認の麻薬で効率よく搾取するために運用されてるんだよ(*'▽')

今すぐ止めて有意義なことに時間とお金を使おう ホイールを買うとかね('Д')