適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

Wahoo FitnessでiPhoneをサイクルコンピューター化

 

 

wahooのロードバイクバイク

 

用センサーの取り付け方で気をつけて欲しいこと

先回で5sをサイコン代わりに使おう!ってトコで終わりました。

で,今回は自分が実際に取り付けてみて、気をつけた方が良いことを今後買う同志のために全国ネットで公開しようかと思います←大袈裟

最初に、自分は慎重派でテキストをよく読む、またはマニュアルがないと不安という方は読まなくて結構です。たぶん大丈夫(*'▽')

今回は

やってみてから考える。

分からなくなってから調べる

等のせっかち&ドジ属性のある方のみ先にお進み下さい。

前置きが長くなりました

 

取り付け編

f:id:innovateordie:20150407223333j:plain

説明書をよく読んで頑張りましょう!

タイラップは最後にしっかり締めてから切りましょう

自分もしっかり締めてから切りました。

ただしスポークも巻き込んでました

 

f:id:innovateordie:20150407223945j:plain

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ネタか!

…その後切ってからもう一回付け直しで、

短いタイラップで苦労しました\(^o^)/

 

後はネオジムマグネットが有ると良いです。

f:id:innovateordie:20150407164335j:plain

ペダルの裏に付けれるので100均で買いましょう。

付属のはバンド状でペダルレンチでペダル外してクランクに付けるのでめんどくさいです。工具買うより安いのでネオジムマグネット買いましょう

ここまでで取り付けだけなら100%OKです!

ただスマホのサイコン化は大きな問題がもう一つあります

それは次回で!(;^ω^)