適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

始めに

初めまして

趣味全開の自己満身勝手ブログです

ぜひ最後までお付き合いください

何かと初心者なので色々アドバイス頂けると嬉しいし助かります

f:id:innovateordie:20140808151736j:plain

f:id:innovateordie:20140808151809j:plain

ずーっと思案中だったロードバイクが昨日納車

 

なぜ?突然どうした?

 

以下理由 

 

去年の冬ぐらいから夕方になると 肩こり、腰痛、頭痛がひどくて(-_-;)

中高と柔道部だったから体には自信あったのに(T_T)

寄る年波には勝てんか・・・

 

 

 いや勝たなあかんやろ 生活に支障が出るわ

 

 

ってことで最初は体の芯がヤワになったか・・・

と体幹トレを始めました

筋トレ系って面白くないですよね?地味というか・・・

 

性格的にハマれば寝食忘れてどハマりするんですが

興味持てないことは1mmも続かないという(^_^;)

体幹なんやらゆうても、結局は運動不足だ!

なんかスポーツをしようじゃないか!!

趣味もないしね!(・_・;)

 

色々と模索していきました

過去習ってたのは

水泳 遠泳 柔道 スケート スキー スノボ ランニング ウォーキング・・・

最初はチャリは考えてなかった

 

最近(去年の夏)地元にリンクが出来て

昔取った何とやらでまた始めよ―かなーと何回か行ったんです

 

楽しいは楽しい

でもなんかチガウ・・・

人の土俵って感じなんですよね

周りに気も使うし、見たり見られたりは正直苦手だし、

つーか一人で行って滑るのもな~

 一回一回お金かかるし

って感じで

要は何時でも好きな時に好きなように出来ない

のがネックでした

スポーツとしてのスケートは今でも大好きですけど

イベント感が強くて行くのに気合がいるんだよね・・・

 

イベントっぽいってことでスキー スケートは却下

ウォーキン グランニング 水泳は景色が変わらないのでキライ

柔道はやってたけど相手いないとだし、怪我がな~

なんもないなー(゜-゜)と ぼけーっと過ごしてたんですが

コチラのブログに出会いまして(コレ勝手にして良いんだろうか?)

こんな楽しみ方もあるのか~

つーかめっちゃ楽しんどるな~

ロードバイクか~高そ~

と読んでるうちに

どんどん他の情報も取り込んでいって

もうこれしかないんじゃね?

ってなりました

まあ影響受けやすい性格なんです・・・

 

つづく