適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

ロードバイク 服装 冬

今回は検索に引っかかりそうなタイトルにしてみました

見に来てガッカリするがいいさ!

 

というわけで冬来ましたね

スポーツ全般 冬はイヤ!って多いんじゃないすかね

スキースノボは別か…

 

先日サドルセッティングが出て(多分)ペダリングが良くなって(多分)

浮かれてた時のお話

その時は夜練習で

寒くて死にそうでした( ゚Д゚)

この時の装備で行ったんですが(これしかない)

下半身はウィンドブレークなので汗ばむくらい

上半身はスッカスカのメッシュ地なのでひえひえで

熱湯半身浴+アイスバケツ状態でした

でも一番きつかったのは手で

グローブなしはこれからの季節死ねますね

趣味で死ぬのは勘弁してほしいのでwiggleに発注しました


Wiggle 日本 |ビブショーツ・サイクリングショーツ dhb - Aeron サイクリングビブショーツ


Wiggle 日本 |アーム・レッグウォーマー dhb - Regulate Warm レッグウォーマー


Wiggle 日本 |冬用グローブ Northwave - Power フルフィンガーグローブ


Wiggle 日本 |自転車シューズカバー BBB - HeavyDuty シューズカバー


Wiggle 日本 |自転車用防水ジャケット dhb - EQ2.5 Waterproof サイクリングジャケット

冬用サイクリング豪華五点セット!

¥15,000?くらい

これで冬装備は完璧でしょう!

 

グローブがMTBじゃないか?

とか

ウィンドブレークタイツ買ってビブショーツって順番が逆

とか

分かってるから

本人が一番わかってるから言っちゃいけない(*'▽')

 

一応理由として

上はある程度防寒性&通気性のあるペラペラじゃないのが良かった

雨ならそもそも乗らないし

途中で降りそうな日はそもそも行かない(*'▽')

でカッコイイの。

 

シューズカバーと手袋は必須。10月位から要る

つま先は特に冷えが早い

春にもうちょっと薄い手袋を買う予定

元々ケツも手も根性でカバーしてたから必要性を感じなかったけど

レーパン一回履いたらもうメロメロ

きっとグローブしたらもっと楽…と思って購入

 

あとなぜかビブ&レッグウォーマー

これはモモはむっちりなのに腹はスカスカだからか

パッドの重さでタイツが落ちてくるのがイヤで買ってみた

実際今のタイツはボクサーブリーフはいてちょうどいいし

足は常に動いてるからそんなに寒くない だろう

レッグウォーマーは保温タイプにしたし調整効くでしょう

 

とまあこんな感じで調整してけば秋~春まで行けますよ!

まだ届いてないけどね!