適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

初めて海外通販(wiggle)を使ってみて 注文から到着まで

ざっくりと

  1. 11/4に注文
  2. その日の内に確認メール
  3. 次の日に注文処理 発送したよメール
  4. 11/13に到着

すったもんだあったのでその辺もご紹介 参考にどぞ

 

注文時 支払方法が カード paypal 振込 と三種類

自分は安心のpaypalで!

と思ってアカウントも作ってたのに

何故か振込を選択

何故か?

画面を下にスクロールして 注文する に行こうとしたときに

支払方法もズレてしまっていた。ホイールのせいです

しょうがないか~と思って振り込もうとしたんだが

記載されてる口座が見つからない

頑張ったんだが 頑張って何とかなるもんでもなく

あっさりギブアップ とりあえず注文はキャンセルにした

支払う前だったのであっさりOK 発送した後はNGらしい

後日paypalアカウントで再注文 後は順調に?

 

受け取り時

10~15営業日かかると聞いてたので

土日入れたら約20日見とけばいいな('Д')とのんびり構えてました

 

11/13日 九日間で来たので早い方だと思います

わーいキター(*´▽`*)とウキウキで受け取って 

梱包のベコベコ具合に軽くめまいが…

これが海外通販の洗礼か(;´Д`)

f:id:innovateordie:20141115082647j:plainf:id:innovateordie:20141115082603j:plain

よく中身が飛び出さなかったな

あ でも中は各商品毎にパッケージングされてたから

自分的にはOKです(*'▽')

初期不良だけ怖かったけど無事でした

自分は175㎝ 64㎏ 腿52 ウェスト82 股下82 で

サイズは流石に外人サイズなので調整したつもり

ビブXS レッグウォーマーL  アウターS グローブL シューズカバー?

とアイテム毎に全てサイズを変えた というかサイズガイド見たら変わってた

アウターをSにしたらサイクリング用にしては着丈が微妙に短かった。着てみた所 風に強くて通気性も良い 良い品だけに残念。全く着れなくはないので使って行くがⅯにしとけば良かったかも。外人はピッタリなんだろうなチクショウ(-"-)

他は心配だったが大体ピッタリだった。サイズ選びの参考になれば幸い。

 

一つだけ小技というか

f:id:innovateordie:20141115181501j:plainf:id:innovateordie:20141115181418j:plainf:id:innovateordie:20141115082743j:plain

これは普通の服もだけど

大体安い服は生地と縫製どっちか悪いです たまにどっちも

で写真の様な粗い所を買ってすぐ洗う前にチェックしてライターで焼いときます

これでほつれる心配は無くなります

今回は海外だったんで見れなかったですが

服を買うときは

まず生地が丈夫か

裾を見て縫製がきちんとしてるか

ボタンは外れない&緩まないかでチェックしましょう

いい生地さえ使ってれば縫製はカバーできます 

裾のほつれは焼く ボタンは付け替える 学校の家庭科で習いましたよね

その上で値段と相談してコスパ良しと思ったら買いましょう!

DNDの商品は生地が良いです お買い得(*´▽`*)