適当自転車

ロードバイク購入からの自転車ブログ 適当です

ホイールほしい…

そういえば昨日の買物でホイル買うの忘れたな アルミホイル

まあそれじゃなくて

ホイールですよ

今回はたぶんロード乗らない人には世界一どうでもいい話です

 

今悩んでて

 

性能は悪い 安い かっこいい

のと

性能いい 高い 地味(悪くはない)

のと

性能ふつう 真ん中くらい ちょっとかっこいい

ので

何を買うか悩んでおります

 

ぶっちゃけRS81C24とゾンダとシロッコなんだけど

シロッコが一番かっこいい が重い し この中では安いとはいえそんなに安い買い物でもない¥30000。ゾンダはコスパ高いとは聞くがあんまりにも多くの人が履いてそうで被り嫌いな自分としてはちょっと躊躇してしまうし 赤黒好きくない。RS81C24は重さと値段、パーツの質のバランスがいいと思う 安心の日本製ってのが強力。不具合あっても国内で処理できるって安心感ハンパない

 

どっちみち海外通販になるけどどうしたもんかね

価格差は

国内→外通[差額

  • RS81C24 ¥62302 → 55507[6795
  • ゾンダ   ¥53800 → 40147[13653
  • シロッコ  ¥38448 → 30080[8368

ゾンダの差額えげつねえ

逆にシマノなら国内で買ったほうがいいのか?円安だしねえ

万が一の初期振れがあったとき対処してくれるよね

シロッコはもうこの時点で候補外?35㎜かっこいいんだけどね

G3見てみたいしゾンダにすっかな~

 

…というかですね

普通は四万も五万も出して買うもんじゃあないですよ

ちょっとずれ始めた金銭感覚が怖いですね

って一拍置いて考えてみても

でもほかに欲しいのもないしな~

と思って正当化してしまうのはヤバい